読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

転売

ドラクエ10 考察

転売品を探る

 

転売用に買っておいたスライムのおしゃれ花や妖精の綿花やメタルのかけらを放出して倉庫に大分空きができたので、また転売用に素材を買いためておかなきゃ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160612211546p:plain

「オヤジ!例のブツ見せろ!」

 

とまあ色々と探っていたらいいブツが見つかった。

 

ヘビーメタル最安値70G!

これは次の防具で間違いなく使われるので買えるだけ買っておこう。

おそらく700Gぐらいまで上がるだろうから、100Gで仕込んでおけばしめて7倍

 

せいれいせき最安値100G!

不思議な事にせいれいせきは90の新武器の素材で使われているはずなのに、アプデ後からどんどん値下がっていって、ついに100Gまで落ちてしまっている。

でもまあこれ以上下がる事のない値段だし、この素材は1000Gを超えるポテンシャルを秘めているので大量に寝かせておく価値はありますな。

 

あめふりグレイツェル56万G!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160608234046p:plain

この人形はクッソかわいいので将来値上がる可能性は高そうです。

なにせ期間限定の交換品なので、交換できなくなったら自然に値上がるでしょう。

これと同じ期間限定交換品だったあったかセラフィやお正月ザンクローネが80万Gほどなので、あめふりグレイツェルもこれと同じ値段になる可能性は高そうです。

 

転売の魅力はなんといっても見事当てたときの脳汁が出るかのような快感ですね^^

今回のヘビーメタルや精霊石はこれ以上値下がることのないほど下がっているので、どれだけ買っても最悪損することはないに等しいです。

とはいっても最安値だけで買おうとすると、安値のがでたら即買うつもりでバザーに張り付かないといけないので少々めんどうです。

とはいっても後々の快感を考えると、ある程度の頑張りも必要になるわけですね。

億万長者には程遠いけど、いつかはヒルズ族に・・・