読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

ジューンブライド 絶望のロンリー独奏曲!

ドラクエ10 イベント

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160605080219p:plain

そろそろ始まる季節イベントのミナヅキのどたばた劇場。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160605080421p:plain

嫁のミナヅキ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160605080606p:plain

旦那のメッシ

 

2015年のジューンブライドイベントで、まさかこの二人が結ばれて驚愕したプレイヤーも多いであろう。

旦那は名前はカッコいいけど、この腹である(笑)そしてハ・・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160605081500p:plain

分かっているとは思うが、こっちのメッシとは別人である。

 

全ての始まり

2013年にレンドア南に突如として光臨したミナヅキに、結婚式用の花のブーケに使う材料を取ってきてくれとの依頼を受ける。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160606065021p:plain

このときの集めてくる花の一つの「女神のガーベラ」が安定して高値で売れ、季節限定でガーベラを落とすマザーウッドを狩りまくっていた思い出。

実はこのときすでに「メッシ様と結婚するんだわーいわーい」と言っていたらしい。

 

そして2015年にミナヅキと結婚するはずだったメッシがまさかの逃亡。

変わりに勝ち組のシラナミと結婚する事になったミナヅキであったが、未だにメッシのことが忘れられないようでなにやらブルーな面持ち。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160606064922p:plain

ここでミナヅキの姉のヤヨイが登場するのだが、あれ?こいつは偽りの世界に迷い込んでいるから、表世界に帰ってこれないはずではw

そして式は進み

二人が接吻を交わそうとしたその瞬間

・・・やつは帰ってきた!

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160606064821p:plain

体中傷だらけだったが、誰かが置いたバナナの皮を踏んづけて転んだのだろうか。

どうやら友人から背負った借金を返済するまでは結婚するわけにもいかないというわけで、世界中のキラキラを拾い集めて借金を返済してきたようです。

そら炎の領界や氷の領界を走り回ってナドラを拾い集めていたら傷だらけにもなりますよね。

けれども強引に式を進めようとするシラナミ。

接吻を交わそうとするがそのときに結婚指輪の呪いが発動して、真の愛をもっていなかったシラナミの目からはミナヅキはゾンビにしか見えなくなったのだ。

ミナヅキを不良債権にしか思っていなかったシラナミはそれにビビッて逃げ出した。

所詮シラナミはミナヅキを本当に愛していなかったのだ。

そしてメッシは当然ミナヅキを愛しているのでゾンビに見えるはずもなく、晴れて二人は結ばれておしまい -完-

 

のはずだったが今年もイベントがあるということは、ミナヅキお家騒動がまた始まったのであろうか。

まさか飽きられたメッシが捨てられるのか!

 

例のアレ

ちなみに私がこのイベントに注目してるのはもう一つの理由があります。

それはこのイベント会場限定で売られていた「タキシードくま」「ウェディングうさぎ」シリーズの人形です。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160606065540p:plain

これらは店売り2500Gの人形なのですが、もう店では手に入らなくなっていたのでかなり高騰していまして、バザー価格のそのお値段なんと40000G!

けれどもおそらく今回のイベントでまた買えるでしょうから、この機会を逃さずにある程度買っておく事をお勧めします(´・ω・`)