読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

ブラックドラゴンに鷲づかみがないのはおかしい!

ドラクエ10 考察

小さい頃にプレイしたドラクエ5

そのシリーズのボブルの塔に出てくるブラックドラゴンがとてもカッコよかった。


ドラクエfullプレイ Part1206

とくにこの動画の1:00で繰り出される鷲づかみがこれまたカッコよく、一瞬の間を置いて繰り出される鷲づかみにしびれたものです。

 

ドラクエ10についにブラックドラゴン登場 だがしかし・・

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160601221714p:plain

闇の領界でついにブラックドラゴンが実装され、当然「わしづかみ」をしてくると思っていたんですよ。

けど実際はただのレグナードの焼き直しであった・・。

当然私は抗議の意味も込めて、提案門広場にて緊急メンテでもしてさっさと鷲づかみもつけるんだ!と提案したところ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160601222702p:plain

うーん なんとも微妙な反応。

「そう思う」が一番割合が高いので、みんなの共感を得られてるとも言えるのでしょうが・・。

 

それにしてもドラクエ10のブラックドラゴンは他の雑魚モンスターとは少し格が違うようだ。

えものよびで増やす事もできないし、落とす宝珠も闇耐性というレアな宝珠に、なによりも戦闘能力がずば抜けている。

HPは9000を超え、こうげきぼうぎょ共に雑魚敵の中ではトップクラス。

特技もいてつく波動やはげしいおたけびなど厄介なものばかり。

そしてこいつの図鑑の説明文を読んでみると

「常闇の竜とよばれる存在の末裔たる凶悪なドラゴン」

「始祖たる常闇の竜は炎の領界で眠りについたため 闇の領界で暮らしてきた彼らはその存在に気づいていない」

つまりはレグナードの子供の子供の子供の子供の子供の・・・つまりは子孫なのですね。

レグナードは闇のドラゴンらしいので、元々は闇の領界で暮らしていたのかもしれない。

でもレグナードの子孫ならもう少し強くてもいいような気もするが・・・。