読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんトロ・ととロト

好きなように書かせてもらいます(´・ω・`)

ースポンサーリンクー

どうぐ使いの仕事がさらに増える

ボス攻略

今週の達人クエは主に二つ

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160515192419p:plain

 

時間制限も長いし、特にこれといった条件もないのでこれは簡単だ。

自分  戦士

サポA 戦士

サポB 旅芸

サポC 僧侶

 

サポ戦士がまず真やいばをぶち込むから30秒たって真やいばの効果が切れたら、今度はこちらがぶちこむ。

また30秒たって切れる頃にはサポ戦士の真やいばのCTが貯まっているから、ぶち込んであとはこれの繰り返し。

常時真やいばの効果が発動しているようなものなので負ける要素なし!

 

ちなみにバズズは属性に全耐性があるので、アポロン斧は避けたほうが無難だ!

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160515193445p:plain

こっちはもっと簡単

 

ムッチーノが光に激弱なのでイオナズンが使える魔法か、アポロン斧を持った戦士で速攻ムッチーノを潰してしまえば、あとは死ぬ要素なし。

途中でムッチーノにされてグダってしまったらわざと全滅してやりなおしてもおk。

どうせタダで何回もできるんだから、運が悪かったらまたやり直せばいいだけ。

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160515195225p:plain

「ね!簡単でしょ!」

・・・では本題に入ろう。

 

どうぐ使い大幅強化!

3.3で追加される武器スキルですが、そのうちの強力な特技をどうぐ使いは二つも手にする事ができます。それは

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501010923j:plain

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160501195033j:plain

ヤリで相手の攻撃力を大幅に下げ、ブーメランで相手へのダメージを大幅アップ!

しかしちょっと待ってください・・・ただでさえやることが多すぎるどうぐ使いで、これらの特技も使えとなったらどれだけ大変になるでしょうか・・・。

 

ー戦闘開始ー

「バイキー」

「バイキー」

どうぐ「バイキバイキうるさいな。ほらバイキだ」

僧侶「スクルトしてーーー」

どうぐ「へいへい スクルトスクルト」

どうぐ「それじゃあ自分にもバイキしてと・・」

武武「ピオピオピオピオピオピオ!」

どうぐ「ピオリム ピオリムこれでいいか」

僧侶「そろそろCT貯まったでしょ 武神の護法おねがい!」

武武「やだやだ!先にレボルスライサーやって!」

どうぐ「順番にやってやるからちょっと待ってろ!武神!レボル!」

どうぐ「ついでにデュアルブレイカー!そして槍にもちかえてさみだれつき!」

武武「プレートインパクトで守備下げてー!」

どうぐ「ヤリとブーメランで登録してるからハンマーは無理じゃ!」

僧侶「ああ混乱してしまった!プラズマリムーバーはよー::」

どうぐ「(なんで耐性ないんだよ)ほらプラズマリムーバー!」

武武「MPないよ!はよはよ!」

どうぐ「倍加して範囲してほら聖水聖水!」

そして敵の無慈悲ないてつく波動

「バイキー!バイキー!」

「バイキー!バイキー!」

僧侶「スクスク!ピオピオ!」

どうぐ「お前らうるさい!巣で餌を待つひな鳥か!」

 

f:id:wtpmjgdawtpmjgda-tanaka:20160515231139p:plain

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

 

やれることが多すぎるがゆえに求められる事もまた多い

尽くすのが好きな人でないとどうぐ使いを使いこなすのは難しい・・・

どうぐ使いをやるときは自分が火力だなんて思わないほうがいい。

どうせ補助に追われて、満足に攻撃する暇もないのだから。

他にも火力職が二人いるだろうから、彼らの徹底した補助をするだけでも十分な貢献になる。

他の人が「今日は楽勝だったな」と思えるような戦況を作り出す。

それこそが道具つかいの冥利に尽きるのではないでしょうか。